2010-06-23

スタミナラーメン さわき 東仙台店

先週金曜日、波乗りの先輩、N沢さん夫妻に誘われ、東仙台のラーメン店「さわき」に行ってきた。

ここはラーメンだけでなく、居酒屋のようにメニューが豊富で酒もBeerから本格焼酎まで呑める。

お店の中はカウンター5、6席、テーブル席5つで、時間帯によっては満員御礼となることもしばしばだが、この日は運良くテーブル席が1つ空いていた。

とりあえずBeerを頼むと凍ったジョッキで登場、個人的にはジョッキは軽く冷やす程度が好みだが、お店の心意気が感じられ好感がもてる。

イカバター、ヒザナンコツ、ももにんにく、マグロステーキ、冷やしトマトを食べながらしばし談笑。

3杯目のBeerを飲み干し焼酎を注文すると、やや大きめの焼酎グラスになみなみと注がれた焼酎ロックの登場、客の期待を裏切らない所は流石人気店だけある。

数杯の焼酎を飲み干し、気持ちよく歩いて家路を辿り、途中人気の無い場所もあってかなり危険だったが無事に帰宅した。

私がお店に初めて来たのは7、8年前の冬で、食通で実家でもラーメン店を営む波乗りの先輩E藤さんに連れられてだが、その時はお店のメニューを3人で2回転、瓶Beer1ケース、最後に大盛りラーメンを2杯食べさせられた、苦い思い出があるのも事実だ。


さんざん呑み食いした後の締めはニンニクの効いたスタミナラメーンと決まっているようだ。
器にこびりついたニンニクエキスがインパクトの強さを物語っている。


家族連れ、女性一人でも気軽に食べられる。



一番奥のケンシロウのテーブル席は人気が高くななかな座れないらしい。


大きな地図で見る

スタミナラーメン さわき 東仙台店

0 コメント:

 
Copyright 2009 s-lifes. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan